月別アーカイブ: 2013年2月

キャンペーン終了目前!

好評に付き期間延長しておりました


●ロッドティップキャンペーン

http://kanji-international.com/blog/?p=1999


●アパレル、ステッカー限定セール

http://kanji-international.com/blog/?p=1869


上記2項目に付きましては、今月末を持ちまして終了させて頂きます。

 

多数のお申込みを頂きまして誠に有難う御座いました。

 

 

又、3月1日からは別の期間限定キャンペーンを行う予定です!

 

今回は2週間の短期間限定を予定しておりますので

 

お見逃し無く!

 

 

 


グロスアジパープルweb初公開

 

 

2013年度新色『グロスアジパープル』web初公開です。

 

 

 

ナチュラル感を追求したグロスアジパープルは

 

背中の下地にレッドを塗装し、肩口から腹側にかけて

 

徐々にコパーへとグラデーションさせた中に淡いブルーのクロスラインを

 

追加する事で違和感の無い艶っぽいナチュラル感を表現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

背中のパープル塗装は、下地のレッドとの融合を考えて淡く塗装しています。

 

顔の模様やサイドのゼイゴ等もハッキリ出るバランスで塗装しいるので

 

ナチュラルで有りながら単調で無い仕上げで烏賊にアピールするカラーに仕上げています。


 

 

 

 

 

グロスアジパープルは4月発売です。

 

 

グロスアジオリーブweb初公開

2013年度のニューカラーシリーズ

 

本日はグロスアジオリーブを初公開です。

 

 

 

 

鯵本来のナチュラル感を極限まで追求すべく、背中下地を淡いコパーでペイント。


薄いパープルのクロスラインをクッキリでは無く、グラデーションを使いフンワリ乗せる事で

 

更にナチュラル感をプラス。

 

 

 

 

 

肩口から腹側にかけては、徐々にパープルからパールブルーへと変化し

 

ベイト特有の腹側のパールカラーを塗装しています。

 

 

 

 

 

背中に淡いオリーブは下地のコパーと綺麗に馴染む事で

 

更なるナチュラル感を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラル感を極めた『グロスアジオリーブ』は、4月発売です。

 

 

ロイヤルマーブル オレンジ

 

 

ピンクに引き続きロイヤルマーブルオレンジの紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクと同じくマーブルを濃く塗装して水に濡れた時のアピール力を強めています。

 

 

 

 

 

もちろん下地には、オイル系ホログラムを施しており

 

クッキリマーブルでありながらナチュラル感も醸し出しています。

 

 

 

烏賊がカラーを識別しているのでは無いか・・・


と言う事は前途しましたが、長きに渡り烏賊漁をしている先人である漁師さん達も

 

状況によってエギのカラーを選んで使い分けていると言います。

 

 

 

漁師さんが行う船からの曳き釣りにおいて、アクショ ンといえば、

 

せいぜい定期的に行う潮バネと呼ばれる行為のみです。

 

低速で進む船上から同条件のエギを同じ層、ほぼ同じアクショ ンで曳き、

 

カラーのみ変えた場合に釣果に差が出る訳ですから、

 

烏賊が何らかの要因で捕食対象を選別していると考えて良いかと思います 。

 


状況毎に強いカラー(持ち駒)を増やし的確にローテーションさせる事が

 

好釣果に結びつ くのではないでしょうか?

 

 

 

ロイヤルマーブルオレンジは、4月発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年新色 ロイヤルマーブルピンク 

先日の大阪フィッシングショーで発表し大好評だった

 

今春発売のプロスペックニューカラー

 

ロイヤルマーブルピンクをweb初公開しちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

烏賊の視力は、人間の基準値で言うと0.5ほど有る・・・と言われています。

 

頭部の側面に大きな眼球を持つアオリイカの視界は、非常に広く

 

捕食行動を視力に頼っている割合が、魚類と比較し大きいのでは無いか?

 

そのように考えています。

 

 

又、カラーで釣果に差が出たり、目の前のアオリイカに同時に異なるカラーの

 

エギを見せ、どちらに反応するかなど・・・

 

様々な過去の経験、結果から、カラーごとに反応が違うケースも確認しており

 

烏賊は、カラーを何らかの形(波長やトーン、見える距離感など)で認識し

 

識別した上で捕食行動している生き物・・・として考えています。

 

 

その中でマーブルカラーは、多種のカラーが混在しているカラーであり

 

ひとつの物体として識別し難いカラーであるように考えています。

 

静止している状態で見た場合と、切れの有るダート中での見え方では

 

全く異なったカラーに写る事でスイッチが入り捕食行動に対する

 

スイッチを入れているのでは、ないでしょうか?

 

 

であれば、マーブルを強く強調する事が釣果アップへ繋がるのでは・・・

 

と言う思いから、ロイヤル(最上)マーブルと言うカラーを作成しました。

 

 

 

マーブル塗装をよりクッキリ強く塗装する事で、マーブルカラーを強調。

 

 

 

 

そしてクリスタルメッシュを使用する事で、実際使用時に濡れた際に

 

よりマーブル柄が浮かび易く、アピール度も高くなります。

 


更に画像では解りにくいですが、マーブルの下地にオイル系ホログラムを施しているので

 

強調的なマーブルで有りながら、艶やかなナチュラル感も醸し出しています。

 

 

 

 

 

見た目だけでなく釣果も最上級であって欲しい・・・


そんな願いから出来上がったカラーが『ロイヤルマーブル』なのです。

 

サーチカラー、パイロットカラーとして多用して頂きたいカラーです。

 

ロイヤルマーブルピンクの発売は4月予定です。